2018年11月19日月曜日

第3回ベビーマッサージ教室(坂本)

毎日寒い日が続いてますね。
そんな時に食べたくなる物と言えば・・・
 
そう! “おでん”‼
ということで先日、
福山t・永野t・増田tと“おでん”を
食べに行って来ました(*^。^*)
 あったかい“おでん”に
体も心もポカポカになりました❤
 
 
そんな寒い日が続く中、
今回のベビーマッサージ教室には
ナント12組のお母さん・子どもさんが
参加してくださいました!
 
中にはお父さん・おばあちゃんも一緒に
参加いただき、にぎやかな雰囲気の中で
ベビーマッサージがスタートしました☆
 
今回も講師は、
〝ロイヤルセラピスト協会指定スクール あいスマイル〟
の認定講師 百田ゆかり先生です。
 
手にホホバオイルをつけてマッサージ開始です!
 
百田先生の説明を聞きながら、
マッサージをしていきます。
 リラックスした雰囲気の中、
自然とお母さん達も笑顔に❤
 
お子さんたちもウットリ(*^。^*)
 
お父さんも頑張ってます!
 
マッサージ終了後は、
保育教諭による絵本の読み聞かせです。
 今回は写真の絵本『ぼくたちこいぬ』を
紹介させていただきました。
 
その後は‘こぎつねコンコン’のペープサート、
そして
‘触れ合いあそび’を行いました♪
 お母さん達とたっぷり触れ合い、
とても嬉しそうでしたよ♡
 
そして、、、
お待ちかねの“おやつTime”(^_-)-☆
今回のおやつは、
“さつまいもチーズケーキ”です(^◇^)
 
栄養士の松本t!
いつも美味しい手作りおやつを有り難うございます。
 
おやつを食べながら、
育児Q&Aを行いました。
 看護師・保育教諭がお母さん達の
悩みに答えていきます。
 
最後にみんなで記念写真♪
 
みなさん有り難うございました(__)
次回もお待ちしてます♪