2018年11月27日火曜日

頑張ってます♪(千原)

先日
〝シクラメン〟を購入しました。
赤・ピンク・白などたくさんの色があり、
‘どれにしようか’と迷ったあげく、
こんなにたくさん家に迎い入れてしまいました(^◇^)
でも
家の中がとっても明るくなり、毎日が楽しいです♫
 
さて、今回は頑張っている“もも組”の
真剣な姿をご紹介します!
 
最近はボタンを留めたり、
はずしたりを時間をかけて練習頑張っています(^^)v
小さなボタンを入れるのって難しい・・・
 
このスナップボタン・・・ うまくいくかなぁ~
 
コツを覚えたようです\(~o~)/
 
「出来た~♡ 手につけてみたよ。」
 
 「先生 見て~‼ こんなにつなげたよ☆」
みんな“ボタン留め”を遊びながら
楽しく覚えています♫
 
食後には“遊び着”をたたみます!
 
「ほら! できたよ★」
 
そして袋に入れて、
 結ぶ練習をしています(^^♪
 
スクールジャケットだって、
自分でボタンを留めれるようになりました❤
 
タオルだって「半分!」「もう1回半分‼」
 と折りたたみ、
こんなに上手になりました\(~o~)/
 
身の回りの事を何でも自分でしながら、
楽しく覚えていってます(#^.^#)
 
日々の成長がとっても楽しみです♪