2018年12月20日木曜日

子どもたちと〇〇先生の関係(百岳)

もうすぐクリスマスですね★
 
我が家は思秋期の息子2人なので
 
「まずツリーを飾ろう!」
 
なんて言ってもノッてきません・・・
 
ですので、主人と雑貨屋さんで
 
‘何かないかな~’
 
と探してきました(^^♪
 
玄関のダウンライトのスペースに置いて、
 
暗くなるとスイッチONで一人淋しく眺めています・・・
 
 
さて、
今回は子どもたちと保育教諭の日常の
何気ない様子をご紹介(^◇^)
 
子どもたちは、こんな時はどの先生に甘えるのかって
よ~く知っています♡
 
遊んだり、だっこしてもらったり。。。
お姉さんみたいに優しい先生は・・・
 
そう!
北村tと増田t❤
‘ね~ だっこ!’
 
‘一緒に結んで~’
 
‘みててね。 一人で脱げるから’
 
‘この体操服 誰の?’
 女の子はおしゃべりに夢中♫
とっても和やかな雰囲気です(~_~)
 
‘みて‼ 三輪車ペダルをこげるようになったよ’
 
‘まっててね。 おいしいアイス作ってあげるから♩’
 
‘はい、どーぞ♪’
 
‘はみがき上手になったでしょ⁈’
 たくさん褒めてもらって満足(*^^)v
 
そして
お母さんみたいに優しい先生は・・・
千原t!
転んじゃったー いたいよー(T_T)
 ‘よしよし 痛かったね’
抱きかかえてもらい安心(#^.^#)
 
そして最後は、、、
私 百岳(^v^)
‘お~い みんな~!’
‘なぁにぃ~?
‘片付けは最後までー’
‘はっ はーい いそげっ‼’
 と、いつもこんな感じで賑やかです(笑)
 
今年もあと僅かですが、
歌って(^O^)
 
踊って♪
遊んで\(~o~)/
 
笑って(*^。^*)
 思いっきり楽しみます(^^♪
 
‘ありがとうございました!’
 
‘来年も がんばるゾー‼’
 
~お・ま・け~
カメラを持つとすぐに
‘ねー なになに 見せてぇ~’
と近寄ってきます。
女の子ですね❤