2018年12月21日金曜日

クリスマスケーキ作り♡(永野)

クリスマスケーキ作り❤の前に・・・
 
ちょっとだけ“ボランティア活動”の様子をお届け!
 
ヤル気満々☆
「いっぱいゴミを拾うよ!」
 「オーーー‼」(^O^)
 
探して探して~
 
見つけたー(^^)v
 
しっかり分別までしましたよ♪
 
 
さぁ☆☆お待たせしました!
クリスマスケーキ作り❤
 
 材料はコチラ♡
 
生クリームから作りますよー♪
生クリームにも電動泡だて器にも興味津々(@_@)
 
いざ! 子どもたちも挑戦です(>_<)
 
お次はスポンジに生クリームをぬります☆

そして
好きなフルーツをのせて~
 
スポンジを重ね生クリーム❤
 
なんだか幸せそうなこの表情(*^_^*)
 
生クリームを絞ってデコレーションしていきます☆
 
★完成★ 
 
ずっと楽しみにしていたケーキ作り♫
 子どもたちの笑顔に私たちもホッコリなりました❤
 
来週はクリスマスですね❤❤
 ゆり組のみんなにサンタさんは
やってくるのでしょうか・・・(^_-)-☆