2019年1月10日木曜日

2019スタート&女優達(松間詠)

2019年がスタートし、
そして
今年は“平成”から新しい元号になる年ですね。
 
実は
私のド派手な愛車は平成元年生まれ。
 
運転していると隙間風が入ってきて、
‘ピュー ピュー’と風音が聞こえてくる。
 
坂道を上っていると
軽自動車にバンバン抜かれていく。
 
ある時は、
フロントから白い煙がモクモクと・・・
ビビりながら運転した。
 
そんな愛車が今月車検。

元年の車になりますので、 
税が少しずつ上がっていってますが、
これからも大切に乗り続け、
次の時代を一緒に迎えたいと思っています。
(先日、久し振りにお会いした卒園児の保護者の方から
「まだ乗ってるんですか」
と突っ込まれました)
 
 
~学童の女優達~
何やら女児達が休憩中に
念密な打ち合わせをしている。
 
そして
突然ドラマが始まった。
 
山小屋に1人で住んでいる
天涯孤独の小学6年生の少女が
実は四姉妹だったという設定のようだ。
 
「私は〇〇(名前)。私は四ツ子だったんだ‼
そうだ。〇〇山に行こう」
(突然なぜ山に行く!
など突っ込みどころ満載のストーリー)
 
女児達の間ではスムーズにストーリーが進んでいた。
しかし、
途中で1人抜け三姉妹に設定変更。
三姉妹でスケートを楽しむシーンもあった。
 
そんな女児達のドラマを見て一言
「意味わからん・・・」
とマンガ本を読みながらつぶやくA君でした。