2019年2月27日水曜日

最近の様子(髙本)

最後の発表会を終え、
 
更に成長した年長組の子どもたち。
 
卒園・就学に向け、
 
新たな目標をもって過ごしています。
 
今回は、

最近の子どもたちの様子を
 
まとめましたのでご覧ください!
 
 
~小学校との交流会~
城南小学校と川尻小学校に行って来ました☆
あいにくの大雨・・・
しかし、
行事の度に雨が降っていたので
傘を持つのが上手に‼ 笑
 避けられない程水たまりがあったので、
雨水の中をジャブジャブ進み楽しそうでした♫
 
小学校に着くと
お兄さん・お姉さんが笑顔で迎えてくれました(^O^)
 
気分はすっかり小学1年生★
 
卒園児も大勢いて、色々教えてくれました。
小学校では、
コーナー別にランドセルの使い方や 
 給食のつぎ方
 字の書き方など
色々体験することができました(^^)v
 
どちらの小学校からも
「いつでも小学生になれるね!」
と褒めていただきました❤

 
~50m走~
熊本農業高校に
50m走タイム測定に行って来ました(^^♪

 4月と比べると全員のタイムが早くなっていました!
2秒以上タイムが
縮まっていた子もいましたよ‼
 
 
~デイケアおおみやさん~
発表会後、
毎年訪問させていただいています
〝デイケアおおみや〟さん!
今回も
ダンスや体操を披露してきました♫
 発表会で自信がつき、
みんな堂々としてましたよ(^◇^)
 
「感動した!」 「涙が出た・・・」 「すごい‼」
とたくさん褒めていただき、
最後にはお土産まで\(~o~)/
  
 
 今年度も残り僅かとなってきましたが、
 一日一日が良い思い出となるよう楽しんでいきます★