2019年3月11日月曜日

バンビ会(辻)

〝バンビ会〟を始める前に・・・
 
今回のスペシャルゲストが‼
 
平成21年度の“こじか保育園”卒園生が、
中学校卒業式後に会いに来てくれましたよ☆
 
私がこじか保育園(当時は60名定員でした)に入った時、
この子たちは年長組。
 
 
 こんなに大きく、立派な姿を見せに来てくれる
子どもたち・保護者の方に感謝ですね。
 
バンビ会に来ている小学生に紹介する園長先生。
 当時担任だった錦戸先生。。。
本当に嬉しそうですね(^◇^)

さぁ バンビ会の始まりです♪
初めてのバンビ会にソワソワする1年生・・・。
 
まずは学年ごとに写真撮影(*^^)v
1年・2年生☆
こじかTシャツを着て、来てくれた子もいましたよ‼
有り難う❤
 
3年・4年生☆
 
5年・6年生☆
 6年生は14名の卒園生の内、12名が来てくれました\(~o~)/
 
場所を移動して、公園でゲームをします♫
 
まず始めに“しっぽ取りゲーム”をしました。
1~6年生の混合4チーム、
2人一組で手をつなぎ挑みます。
 
決勝は9対9の同点だったので、
勝敗をジャンケンで決めました。
 
続いては“〇☓ゲーム”です。
Q:「園長先生の好きな果物はモモである」
Q:「キリンの胃袋は4つある」
Q:「シマウマの泣き声はワンワンである」・・・etc
他にもたくさんクイズがありました。
 
賞品GET‼
 
体を動かした後は、、、、
3階ホールに戻っておやつ(軽食)タ~イム❤
 本日のメニューは、
‘スパゲティーナポリタン’  ‘フルーツロールケーキ’
‘クッキー’ ‘牛乳’ です。
 
「早く食べたい!」子どもたち。。。
 
いよいよ、、、
いただきますの時間です。
 
久し振りのこじか園の味は・・・
「美味しい❤」
 
私たちも一緒に食べました♡
 ( ^)o(^ )

 
次は!
子どもたちが楽しみにしている
〝ビンゴ大会〟
 真剣な表情の園長先生・・・
 
子どもたちも真剣そのもの・・・
 
リーチ⁈
 
「ビンゴ!」した人は賞品選び\(~o~)/
 
そして最後は“園歌”を歌いました(^◇^)
久し振りの“園歌”! みんな覚えてましたよ~
 
お別れは、副園長先生と6年生の掛け声で
「1・2・3・・・」
みんな一緒に
 「ダァ~~~」\(~o~)
 
来てくれた子どもたちは81名♫
みんな有り難う♡
 
事情により来れなかった子どもたちは、
また来年待ってるからね(^_-)-☆