2019年3月7日木曜日

こんな事も出来るようになりました(千原)

もも組のある女の子が・・・
歩いて登園していると、
途中でスイセンの花をもらったそうです(#^.^#)
 室内に飾り、
みんなで楽しんでいます(^^♪
 
先月末より、いろんな新しい事が始まりました。
 
それは・・・
 
お弁当箱でのご飯です♪
 
今までは園のお茶碗でした(^v^)
 
お弁当箱を ‘そーーーっ’ と
 もって開けてます!
 
自分のお弁当箱で食べるのって
なんだか嬉しい(*^。^*)
 
お兄さん・お姉さんになったようです!(^^)!
 
だから給食もさらに美味しく食べてますよ( ^)o(^ )
 
そして
食べ終わった後は・・・
 
自分のお弁当箱を包みます。
「難しい」 「出来ないと」 
と言っていた始めの頃より、上手になりました。
 
「ほら! 出来たよー」(^^)v
 
そして食後の歯磨き‼
今までは数名ずつのグループでしていましたが、
上手に磨けるようになってきたので、
全員でするようになりました☆
 
CDの曲に合わせて皆で
“右の歯 左の歯”
と確認して頑張ってます♡
 
そして
手拭きタオルとは卒業して、
ポケットにはハンカチ!を持ち始めたんですよ。
 
手を洗ったら、ハンカチで拭きます。
“ハンカチを持つ”ことが嬉しい子が多く、
手洗いも喜んでしてます。
 
進級に向けて、少しずつ頑張ってますよ(^◇^)
 
~おまけ~
3月の制作で折り紙や紙をちぎり、
〝菜の花〟を作りました。
 
室内が‘ぱっ’と春にかわりました❤