2019年3月9日土曜日

お別れ遠足(中川)

今週は行事がたくさんありました~♪
 
〝お別れ遠足〟へ
しゅっぱ~つ\(~o~)/
 子どもたちはずい分前から
今日の日を指折り数え、おかしを準備したり・・・
 ウキウキ ワクワク♫
 
しかし・・・ 
 
到着5分前から
 
ポツリ ポツリ・・・☂
 
そして
 
冷たい山風が・・・
 
なので 写真を撮って、、、
 トンボ返りです(;_:)
 
バスの中では、“外にある色を探そう”ゲームや
 “私は誰でしょう”クイズ、
隣の友だちの指をキャッチする“トントンキャッチ”ゲームに
 “「い」のつく生き物は?”クイズ、
“袋の中身は何でしょう?”クイズ、
“運転手さん”クイズで盛り上がりました(^_-)-☆
 
往復1時間30分ちょっとのバスの旅と
なってしまった“お別れ遠足”。
 
 
旅を終え、園に到~着~
 3Fホールへ☆ 
「ただいま~」
 ちょっとくたびれ顔ですが(~_~)
 
元気を取り戻すために!
まずは‼
「ご飯でーす♡」
 それではみんなで
「お父さん お母さん 先生 ありがとう いただきます」
 今日はお弁当❤
「見て見て~」
 
「え~(゜o゜) 私たちのも~♡」
「ジャーン!」
 
「うふふ~」(*^_^*)
 
「せんせーーー!」
 
 
「おやつあげる!」 「いいの⁈」
 
 「ハイ‼」
 
「あーーー たべたーーー( ^)o(^ )」
 
「カワイイ⁈」(^_-)-♡
 
1時間のお弁当&おやつタイムの後は・・・
 
フォークダンス♪
ふれあい遊びをしました♪
 
〝あんたがたどこさ〟の「さ」で
足を 1歩前に出すバージョンから
 
スピードUPして両手を頭にのせるバージョンへ
 
そして
もっとスピードUPして、しゃがみこむバージョン
 
3クラス(年長・年中・年少)で
楽しんだお別れ遠足でした(*^^)v