2019年4月16日火曜日

平成最後の50m走(松間詠)

快晴☀
 
虹も出ていた
 
今日は平成最後の50m走測定の日。 
 
 毎年、
年長児は熊本農業高校で年度初めの4月、
そして
終わりの3月に50m走測定をしています。
 
最後まであきらめずに全力で走り切る事を目標に。
 
今日は年中組が応援に駆けつけるという事で、
朝から気合が入っていた子どもたち。
スタートの合図と共に全力疾走
 年中児から熱い声援が飛び交います。
 タイム測定は2回。
1走目の自分に勝つを合言葉に。
 
 来年50m走に挑戦する年中組の子どもたちは、
憧れの眼差しで応援していた。
 
続いて、
年長・年中担任対決。
「え~~~」
と言いながらも年長児の走りに触発され、
闘志みなぎる2人です。
 明日の為にストレッチを十分行って・・・
 
Aちゃんの合図でスタート。
小さなスライドで全力疾走⁈
この勝負・・・
 
辻tの圧勝でした。
 
2人の走りに年長児の闘走本能に更に火がつき、
辻tに挑戦状を叩き付け、
いざ勝負!
 忖度なしの
全力疾走
 
中川tの
スタート合図の旗が見えにくかったと抗議が・・・
 
年中組の子どもたちも、
見ているだけでは我慢できず、
中川tに挑戦状を叩き付ける。
 
年中児VS中川t
 
こちらも・・・
 
忖度なしの
 全力疾走
 
大人も勝負には勝ちたいんだとの思いが
2人からビシバシ伝わってきた走り・・・でした。
 
再挑戦の申し出がありましたが
 グロッキー状態・・・
 
 
最後に熊農を散策し、
視線の先には!
 
ヤギ
 ヤギ
 ヤギ
 
花摘みや木の実も拾って
50m走だけでなく、
熊農も満喫した子どもたちでした。
 
今度は広場に
思いっきり遊びに行きたいと思います。
こじか園のイケてる子どもたち&保育教諭でした。