2019年4月24日水曜日

食育(辻)

テーマは『朝ごはん‼』
 
1日の始まりに食べる食事☀
 
食べる事によってどんな事が起きるのか⁈
 
①体温が上がる
②カゼをひかない
 ③イライラしない
④脳にエネルギーを補給する
 
子どもたちも真剣に聞いていました!
「今の4つ覚えた人⁈」
と聞いてみると元気よく
年少組の子どもたちも「ハーイ!」(^O^)/
 
しっかり覚えていた年長組の子どもたち!
さすが!
 
その後はイラストを使って分かりやすく、
食べ物にどんな栄養が入っているのか、
どんな物を食べた方が良いのか教わりました❤

 1日の元気の源です\(~o~)/

子どもも大人もしっかり食べて、
1日スタートさせなきゃですね♪

食育と聞いて何人か・・・
「先生、、、 エプロン持って来てないです」(ーー;)
「エプロンきますか?」
とクッキングを期待していたようです(笑)

クッキングの月はいつかな?

今年度の食育もお楽しみに~♫