2019年5月15日水曜日

スモールステップのはずが・・・(松間詠)

小さな目標をクリアするとシールが1枚もらえる。
 
年中組は15枚貯まるとアメ(ちゃん)。
35枚貯まると
スーパーボールor指輪or小判or
ゴム恐竜orゴム金魚orアメ(ちゃん)がもらえる。
 
今日中川tが年長組の子どもたちに
「1回で跳び箱6段跳べたらシール1人に100枚あげるよ」
と大盤振る舞い。
 
子どもたちから歓声があがる。
 
しかし、
過去に1度だけ6段に挑戦した事があるが
跳べていない
 
そんな事は子どもたちの頭の中から
一切消えていた・・・
 
 
午後になると闘志むき出し、
練習なしの1発勝負。
 
お尻がカスってもアウト。
 
全力で跳び箱に挑戦。
 
 
そして 結果は・・・
 
ほぼ全員6段クリア!
 
ご褒美シールの力恐るべし・・・
 
中川t子どもたちに
1,100枚以上のご褒美シールをプレゼント。
(足りない・・・)
 
跳べなかった子はかなり悔しがっていましたが、
思い通りにならない事、小さな挫折はいっぱいあります。
 
また明日、
練習なしの1発勝負で再挑戦です。