2019年6月12日水曜日

9月の運動会に向け(松間詠)

昨年の
運動会保護者VS職員対抗
“棒が増えるリレー”でアンカーは私。

しかし
第1レース後、
既に足がワナワナ震えていた。

決勝では前へ前へ気持ちはあるものの
足がついていかず、
第4コーナー付近で転倒・・・

転倒する時、
周りの動きがスローモーションで見えていた。

私の視線の先で応援していた合志tの表情が、
ゆっくりと驚きの表情に変わっていくのがよく分かった。

転倒後時間が経つにつれ、
右腰の贅肉がドでかい黒アザになっていた。

もう転倒したくない。

運動会に向け、
今日から年中組の“かけっこ”に参加。

案の定、
気持ちに足が追いつかない・・・
(今日は転倒しませんでした)

しかし、
久し振りの全力疾走に
気持ちイイ汗をかきました。

今年こそは優勝させていただきます!

ちなみに
私以外にも転倒されていたお父さんもいて、
お互いに慰め合いました。