2019年8月1日木曜日

夏まっさかり‼(錦戸)

トマトに含まれる注目成分!
 
『リコピン』が夏バテ防止になる‼
 
という事で、ミニトマトを家庭菜園しています。
毎朝
収穫するのが楽しみです☀
 
そして
 
私の大好きな“あじさいの花”も植えたい!
 
と挿し木にもチャレンジ‼
 
これまで何度かチャレンジしたのですが、
  
 なかなか芽が出ませんでした・・・
 
そこで
 
今年は上田tのご主人にアドバイスを受け、
 
見事に芽が出ました♫ 
 
ヤッター\(~o~)/
 
美しい花✾が咲くよう大切に育てていきます。
 
 
~プールあそび 大好き♩~
水を嫌がる子は誰もいません!
 
バケツやジョウロを使って
 水の感触を楽しみます(^O^)

そして
ひしゃくを使ってみたり

水鉄砲で遊んだり・・・

みんな夢中です(^^♪

‘あっ 冷たくて気持ちイイ☆’
 
水面がキラキラ☆光ってる‼
 不思議だナァ・・・(~_~)

こっちは水面がユラユラ波打ってるよ!

 お水をジャ~

‘キャーッ’
シャワーのミストを浴びて大喜び(^○^)

外は暑いけど、水の中はサイコー(^O^)/

プール見学のお友だちは
 お外で砂あそびです♫
元気になったらプールに入ろうネ(^_-)


~葉っぱスタンプを体験~
あじさいの葉に絵の具を塗って、
“葉っぱスタンプ”を楽しみました。

葉脈がう浮かび上がり面白い‼
 自然に触れるきっかけに!
発見あふれる制作あそびとなりました‼


~五感で感じる食育~
触って! 見て!! 匂って!!!
 夏野菜を観察☀

給食に出てくるピーマンにナス!
 
ちょっぴり苦手だけど・・・(ーー;)
親しみをもって食べてくれると嬉しいナァ・・・


~子どもの育ちを助けるごっこあそび~
園長先生からサプライズでいただいた
お人形の お世話に夢中です(^○^)
 このお人形の名前は〝バーノン〟くんです!
 
エプロン似合ってるでしょ‼

お買い物に行かなくちゃ~

7月生まれのお友だちにバースデーケーキのプレゼント❤

あれれっ(゜o゜)⁈
乗り物ごっこも始まりましたよ!
ロディに乗って出発‼

たくさん遊んだ後は、ぐっすりお昼寝(-_-)zzz
どんな夢をみてるのかなぁ~