2019年8月22日木曜日

毎日成長中!(千原)

先日、6ヶ月になる姪っ子が
遊びに帰ってきました。
 
離乳食が始まったばかり。
 
お座りが少しできる様になったところです☆
 
すみれ組の子どもたちの様に、
元気にたくましく育ってくれたら嬉しいです(^v^)

 
つかまり立ち、つたい歩きが上手になりました(^^)v
 
自分でオモチャを探して、
好きな遊びを楽しみます♪
 
「先生 みてみて あれ なぁーに?」
 指差しポーズ可愛いですね❤
 
触れ合いを多くもつように心がけています(#^.^#)
 
みんなが集まってきます♫
 少しずつお友だちと遊べるようになりました\(~o~)/
 
新聞あそびで・・・
袋に入れてボールみたい!
力もついて‘ギューッ’と握り、離しません‼
 
お得意の指差し。
 「これ なぁーに?」
 
どう? カワイイでしょ♡
 
カメラを向けると笑ったり
 向かってくるようになりました(^O^)/
 
 
そして
20日より将来!
保育教諭を目指している
卒園児の山〇さんが実習に来ています‼
 
朝から人見知りをして、泣いてしまう子もいましたが、
 
今では・・・
 
ごはんを食べさせてもらったり、、、
 隣にいると安心して
抱っこされて・・・
 
当時、
お世話になったという上村先生と
運動会で使用する小道具を一緒に制作してくれました(^O^)
 「難しい! できないです(笑)」 「こうしたらいいんだよ」
と2人の微笑ましい姿を見て、
数年後きっとステキな先生になってるんだろうなぁ
と思ったところです❤
 
-おまけ-
温水あそび! 楽しんでます(^^♪