2019年9月20日金曜日

食べるの大好き(百岳)

庭に育った“ローズマリー”。
 
1年前は10cm程の2本の挿し穂でした。
予想以上の成長ぶりで、
花を楽しみにしていたのですが咲きません・・・
 
もしかして、
花が咲かない種類なのか、、、?
もう季節も2シーズン目なのに、、、。
 
と残念に思っていたら!
 
先日、
見つけました♪
 
小さな薄紫の花を‼

 これから増えるかな???
楽しみです♪
 
 
先日の運動会では、
みなさんにいつもの姿をお見せできなく、
少々残念でしたが、誰一人として泣かずに
あの舞台に立ってただけでもとてもすごい事ですよね!
 
きっと将来大物になる子どもたちだと思います。
そして、
大物になるには、まず“食”で体を大きく‼
今回はその食べっぷりを見ていただきます♡
 
おやおや?
 ままごと遊びに夢中のようです。
 
ティーポットの中には果物が盛りだくさん!
 フルーツミックス茶のできあがり❤
 
あーっ! ケーキ独り占め‼
 お腹すいた?
 
じゃぁお片付けしてご飯を食べようか!
 
今日は“シチュー”
 
みんな大好きです❤ 

大きなお口で、、、‘パクッ’ 

たくさん食べてる~⁈

わっ! とってもキレイに食べてしまいましたね‼

あれれ(-_-;)
保育教諭の介助スプーンまで持って、、、
 食べる気満々( ^)o(^ )

ちょっと甘えん坊して ‘あ~ん’(^O^)
 
サラダも食べるわよ!
好き嫌いありません‼

「ん~ ちょっと野菜は苦手だな、、、ボク。
 あらら 後ろ向いちゃって。
この後、保育教諭と一緒に完食しましたよ(^^)v

おやおや? こちらは遊び疲れたのかな?
(-_-)zzz
でも、起きてしっかり完食してくれましたよ♪
 
私 シチュー好き♡ ‘あ~ん’
あっ! あのシチュー、、、。 おかわりしたいっっっ!

ボクもモリモリ食べるぞ~
 
とっても上手に1人で食べれる様になりました!
食欲の秋がやってきます♡
モリモリ食べて大きくなるぞ~(^^♪
 
おっと、、、食べた後は・・・
 口を拭いて、、、

「ごちそうさまでした!」
テーブルマナーもバッチリです(^u^)