2019年10月10日木曜日

相棒(松間詠)

こじか園の事務、
そして
私の学童の相棒 池上t。
 
保育教諭と違って表に出てくる事はありませんが、
‘縁の下の力持ち’的な存在であり、
様々な面で私たちをバックアップしてくれてます。
 
そんな池上tが来週より産前休暇に入る。
 
そこで学童の子どもたちが池上tの為に、
サプライズパーティーを企画してくれた!
 
事前に子どもたちから
「今日は4:50まで学童には来ないでください」
とお達しが・・・
(企画がだいぶ前からバレバレでしたが 笑)
 
子どもたちの気持ちがまた嬉しい。
 
事務所に内線で
「もう来てイイですよ」と連絡が入り、
拍手と共に池上t登場。
 
司会はこの2人
 
「今日のプログラムはこれです」
と手渡された。
何というか・・・雑だ 笑
 
②ふくろわたし
なぞの手作り袋を一人ひとりから手渡され
 中には自分たちで一所懸命折った折り紙や
メッセージカードが入っており、
想いが詰まっていた。

色紙にも子どもたちの温かい想いが


↓の色紙の左ページにもメッセージ
 右のページには学童みんなで撮った集合写真。
(会の最中に司会者の女児から
「副園長先生、みんなで集合写真を撮って
プリントアウトしてきてください」
と指示があった・・・)
 
池上tの視線の先には
女児たちの一糸乱れぬ?
“ソーラン節”のダンス
 
他にも歌あり、
一人ひとりからの言葉でのメッセージもあり、
盛り上がってる中
 
またまたサプライズが!
 
保護者の方からもプレゼントと
「元気な赤ちゃんを産んで、待ってますからね」
と温かい言葉をいただきました。
 

子どもたちから大人気の池上t
 
ゆっくり休んで、完全復活待ってるぞ!
 
べビーマッサージも待ってるぞ‼