2019年10月15日火曜日

運動会視察(松間詠)

10月12日(土)
日頃より大変お世話になっております、
白水剛理事長先生率いる
学校法人白水学園 くすの木幼稚園の
運動会視察研修に行って来ました。
 
総園児数は339名、
内年長児は109名。
 
くすの木幼稚園の年長児の園児数と
こじか園の総園児数がほぼ同じ・・・
 

 園児数にも圧倒されましたが、
それ以上に子どもたちの立ち姿、
 機敏な動き、
全力で取り組む姿勢、
表情に魅せられました。
 
いや~素晴らしかった。
 
他園の子どもたちを見て、
なかなかそういった感情になる事はありません。
運動会というこの短い時間の中に、
日々の先生方の保育の積み重ねの結果が表れていました。
 
先生方の情熱・想いを強く感じた1日。
 
私たちも子どもたちの未来の為に、
職員一丸となり頑張ります。
有り難うございました。