2019年10月3日木曜日

第2回 ベビーマッサージ(千原)

今年度2回目のベビーマッサージに、
 
朝から雨が降る中、
 
11名のお母さんと赤ちゃんに参加いただきました。
 
講師は、いつもお世話になっています
 
『ロイヤルセラピスト協会指定スクール あいスマイル』
 
ロイヤルセラピスト協会認定講師 百田ゆかり先生です。
 
そして、
いつも一緒にベビーマッサージを楽しませてくれる
お人形の“ももちゃん”です。
 
初めは皆さん緊張気味の様子でしたが
 
百田先生の優しい声掛けと、
歌に合わせ赤ちゃんにマッサージをすることで
 
表情も明るく、にこやかに(#^.^#)
 
赤ちゃんたちも大好きなお母さんの手で
マッサージをしてもらい 
幸せそうでしたよ❤
 
リラックスして、みんなの姿を見ながら時々
散歩までしていましたよ(^^♪
 
保育教諭から絵本や手あそびの紹介をしたり
 看護師より子育て相談に応えてもらったり・・・
 
最後は、栄養士手作りの
〝リンゴとさつま芋のパウンドケーキ〟☆
秋らしいおやつに、
お母さんたちも喜ばれ、
お話も弾んでいました(^O^)
 
 次回は12月を予定しています。
 
ご参加お待ちしています。