2019年11月18日月曜日

年長児 お泊り保育1日目(緒方)

年長児 人生初の一大イベント
〝お泊り保育〟に行って来ました\(~o~)/
 
愛情たっぷりおにぎりで腹ごしらえして出発です❤
 
 園長先生、お友だちに見送られ
 
 
「いってきま~す!」
川尻駅を目指します!
 
川尻駅に到着です(*^^)v
きちんと並んで電車を待ちます。
 
 「たつだぐちえきでおりるんだよね~?」
と皆ドキドキの様子です♪
 
竜田口駅に到着し、待っていたのは・・・
〝心臓破りの坂〟です(T_T)
果てしなく上り坂が続きます。。。
「みんな! がんばれ~‼」
〝心臓破りの坂〟の
次は
〝森の中〟道なき道を進んでいきます・・・
 
雑草の森に到着~♪ 
 
建物の中を探索しました☆
 
 お友だちが描いてくれた
園長先生の似顔絵を発見‼
 
荷物の整理をして、外あそびです!(^^)!
 
「木の音聞こえる?」
 
「ボクの音聞こえる??」
 
‘泥んこチャンピオン’になるべく、みんな全力で遊んでます♪
天然のすべり台!
 
手品! 空中に浮いています‼
 「あ~ たのしい~♫」
 
‘木登りチャンピオン’も盛り上がりました(^^♪
 
あっ!(゜o゜) 金峰山の時と同じ小ビンがある‼
 こびとからの手紙です❤
  みんなが来るのをとっても楽しみにしていたそうです♫

 
みんなで材料を切って作った‼
大好きなカレーライスです(^_-)-♡
「いただきます☆」
 おかわりし過ぎて、お腹いっぱい( ^)o(^ )
 
次は(室内)キャンプファイヤーです(#^.^#)
 
目標や夢を発表してくれました!
 
廊下をみんなで歩いていると・・・
「あっ! また(小ビン)あった‼」
みんなにお手紙があるそうです!
 
お部屋に入ると
「あったっ!」
 こびとから子どもたち一人ひとりにお手紙とお守りが‼
 お守りのこびとの姿が子どもたちの想像と全く違っていた様で、 
 「こびと怖いよ~」と泣いてしまう子や「カワイイよ」
と大盛り上がり(^v^)
お手紙真剣に読んでましたよ。 
 
次は楽しみにしていた花火です♡
 大好きな花火! とってもキレイでした❤
 
寝る前にお父さん・お母さんからの想いの詰まった
お手紙を読みました・・・
笑顔や涙が見られました。
 
寝袋に入って・・・
「おやすみなさい」(-_-)zzz