2019年11月20日水曜日

パン焼き(辻)

子どもたちが大好きな❤
待ちに待った!
“パン焼き”‼
 
いえいえ(^_^)/~
私たち職員も楽しみにしてました♪
 
まずは生地づくりから!
担当は、
新人2名・2年目1名・ベテラン1名で!
コネコネ・・・
 
クラス毎にグラム数を量って少し寝かせまーす!

園庭でも着々と準備が進んでます。

イイ感じに燃えてます!

 準備OK(^^)v

パン生地を竹に巻き付けます!
 松間tから「とても上手‼」
と太鼓判の緒方t(^^♪

さぁ いよいよ★ 
焼き始め~
真剣な表情・・・(-.-)
職人さん顔負けですね。
 

おっと、、、 
慎重に焼きたての
パンを持って行く先には・・・
 
「園長先生~ はい! 仏様にあげてください‼」

年長児は0・1歳児クラスの子どもたちの分も
焼くので大忙し(*^_^*)

ボクたちのパンよろしくねー

もも組は年長児と一緒に(^O^)/
 
「おいしそうだね♡」

年少は1人で(*^^)v

焼き立てパン! 美味しいねー❤
 
年中組の子どもたちも 
落とさない様に・・・  焦がさない様に・・・

年長児は自分のパンは、
自分で巻きまーす☆

職員も♪

慣れた手つきで焼いてる上村t&錦戸t
 上村tは2本焼き(゜o゜)

年中・年長組の子どもたちは園庭で・・・
 
「いただきまーす❤」
 
‘美味しい!’ ‘嬉しい‼’ がいっぱい♫

ちなみに
メニューはキーマカレーとポテトサラダ❤
中川tはパンの穴にポテトサラダを入れて、
食べてました。
「まいう~」( ^)o(^ )