2019年11月6日水曜日

ハッピーハロウィン たんぽぽ組(錦戸)

10月中旬、
新婚旅行以来ぶりに夫婦2人で
“京都” “神戸”に旅行に行って来ました。
他にも用事があったので、
観光はあまりできませんでしたが、
京都タワーからの夜景がとてもキレイでした。
(京都タワー上手く撮れませんでした・・・)
 
 
また神戸では、“南京町”と呼ばれる
 横浜・長崎と並ぶ日本三大中華街での
食べ歩きも楽しんできました♪
 中華街だけに餃子・小龍包は激ウマでした‼
 
 
さぁ~ 今回は・・・
ハロウィンパーティーの様子を見ていただきましょう☆
 
まずは、モンスターやガイコツ、
カボチャのマペットにご挨拶(^O^)
 「ハッピーハロウィン♪」
ご挨拶ができました♡
 
ガイコツくんとお友だちです♪
 
パンプキンさんと握手(^^♪
 
あっ(゜o゜) 誰か来ましたよ⁈
 「魔女だ~」
様々な表情を見せる子どもたち★
 
魔女さんとカボチャまわしリレーをして遊びました。
 
上手く回せるかな?
 
お隣の友だちにカボチャを落とさずに回しています。
 ハイッ! ど~ぞ‼
あともう少しで1周です。
 
お友だちと協力して落とさずカボチャ渡しができたご褒美に、
〝勇気〟〝ヤル気〟〝元気〟の3つのパワーが出る
おまじまいをかけてもらいました!!!
「チチン プイプイ~」
 
さぁー 次のゲームは、
‘ジャコランタン肝だめし大会’です!
 
 ジャコランタンの口の中に手を入れて、
戻ってくる事ができるかな?
 
魔女からの3つのパワーのおまじまいで
守られているから怖くなんかありません(^v^)
 
勇気の証として、
マツボックリをいただきました♫
 次々とクリアしていく子どもたちです!
 
うん⁈ この魔女の顔どこかで見たよ~な⁈
 
パンプキンさん‘ガブリ’ってしないでネ(-_-;)
 勇気を出して入れてみよう!
 
お口大きいなぁ~
 
ちょっぴり怖いけど・・・
 
目は三角だ!
 
だんだん余裕が出てきた子どもたち!
 全員クリア(*^^)v
 ヤッタね♡
 
最後に全員で集合写真を撮りました♡
〝ハッピーハロウィン〟
 
この日お休みだったお友だちも
バッチリ仮装して! ハイッ ポーズ(^^)v
 
~お・ま・け~
旅行先の神戸の異人館にて、、、