2019年12月9日月曜日

保育参観・参加 年長児レスリング&忘年会(辻)

さて問題です‼
何が出来るでしょうか???
 もうすぐクリスマス❤
 
手作りクリスマスツリー★を作りました(^O^)
 杉のイイ匂いがしてました♪
2週間くらいでイイ感じに枯れてくるそうで、
それはそれで楽しみです♫
 
土曜日の“保育参観・参加”
ありがとうございました!
 
ご家庭で見せるお子さんの様子・表情と
また違った姿ではなかったですか⁈
 
特に年長児男児のレスリング!
 みんなカッコ良かったですよね~♡
 真剣な表情!  一進一退の攻防!! 
必死な姿に感動・・・
一所懸命に応援する年中組の子どもたち。
年長組女児の姿にも感動しました。
今度の大舞台は2月の発表会!
みなさん楽しみにしててくださいネ★
 
 
<1年間お疲れ様>
さて、もう12月。。。
今年も残りわずかとなってきました・・・
 
そこで“1年間楽しく保育できたね”
という意味合いも兼ね
〝こじか園忘年会〟を開催。
 
幹事はこちらの3人!
 
忘年会の席はくじ引きで‼
幹事手作りの折り紙が私たちを迎えてくれました。
可愛いー❤
 
まず始めに、
園長先生よりお話をいただきました。
 
松間先生の「かんぱ~い♪」
 
それぞれに 「かんぱ~い♫」  
(^^♪  
 
★注目★のお二人
 この組み合わせ♡
合わせてきたわけではないみたいです♫
息ピッタリのお二人  お美しい❤
 
お料理もチラッと(゜o゜)
 
食べてるところもチラッと (笑)
 大好きな白子にテンションあがってます\(~o~)/
 
今年の席順はこ~んな感じです☆
 
おっと‼ 何やら始まりましたよ(゜o゜)
 フレッシュな余興組で会をスゴク盛り上げてくれました♫
 
いつもお世話になっています園長先生へ
感謝の贈り物☆
 とってもお似合いです(#^.^#)
 
副園長先生から
 YY式教育法を取り入れて10年・・・
こじか園の歴史を振り返りながら
締めのお言葉をいただきました。
 
そして
佐藤先生からの一丁締め‼
 
記念写真の準備中の様子です 笑
髙本先生イケメンポーズ決めてますね(^_-)-☆
 
最後に
「ハイッ! チーズ」(^^)v
 
2019年残りも頑張ります‼