2020年2月3日月曜日

ネタバレ(松間詠)

<パート① 年少組の子どもたち>
 
発表会で披露する年少組のダンス
 
子どもたちと
 
「お父さん・お母さんには内緒にしとこうね」
 
という担任との約束は守られるはずもなく、
 
家で練習したり、
 
ユーチューブを見たりして・・・
 
もう既に年少組保護者の皆さんに
 
ネタバレですね。
 
Dくんは車に乗っている時
 
お母さんに曲を流してもらい、
 
車の中で踊ったり、
 
車を停めて外で踊り出したりしてるそうです。
 
 
<パート② 年少組の子どもたち>
 
発表会で披露する年少組のダンス
 
子どもたちと
 
「お父さん・お母さんには内緒にしとこうね」
 
という担任との約束は守られるはずもなく、
 
家で歌っている様です。
 
お母さん:「何で教えてないのにその歌知ってるの⁈」
 
園児:「内緒にしとかなんだった‼」
 
お母さん:(発表会でするのね 笑)
 
ネタバレです・・・
 
 
<パート③ 年少組 ある女児の話>
 
キレッキレのダンスを披露する
 
女児のEちゃん
 
松間tがお母さんに
 
「Eちゃんのダンス、腰のキレが
とても上手ですよ!
ダンスか何か習ってるんですか⁈」
 
お母さん:「・・・クラシックバレーなんですよ~
腰のキレはあまり必要ないんですけどね~」 (笑)
 
幅広いダンステクニックを披露してくれるEちゃんでした。
 
 
<パート④ 年長組 女児の話>
 
『大きくなったよ ありがとう』
 
子どもたちの想いを込めた言葉・・・
 
当日まで内緒にしとくはずが・・・
 
妹のTちゃん(年少児)がメッセージを
 
全部バラしてしまったそうです 笑
 
お姉ちゃんのMちゃんは、
 
お父さん・お母さんにバレないよう
 
陰で練習してたんでしょうね。
 
当日のMちゃんからの想いが詰まった言葉
 
楽しみですね。