2020年3月26日木曜日

もうすぐももぐみ・・・ おじゃましまーす(百岳)

数日前、熊本も桜の開花が発表されましたね。
 
園庭の桜も1つ2つ・・・
桜が咲き始めましたよ! 
 
さて、
たんぽぽぐみの子どもたちは、
今から外あそびへと向かうところです♪
 もうすぐ“ももぐみ”!なので、
行儀よく座って待ちます(*^^)v
 
帽子も自分で被って、、、
 
名前を呼ばれたら
きちんと椅子を机の下へ!
 
さぁ あそぶぞ~🎵
 
「か~わって!」
「ちょっと まって‼」
 
楽しそうですね~(*^▽^*)
 
そして遊びのシメは、、、
〝かけっこ〟です。
 
「いくぞ~~~!!!」
 気合が入ってますねぇ( `ー´)ノ
 
「よーい どん!」
 
 
「さぁ 部屋に行くよ!」とその時⁉
 
保育教諭は気づきました・・・
 
‘あれっ⁉ ももぐみに誰もいないっ!’

 
 
「そうだ! ねぇ ねぇ みんな・・・」
 「ん? なあに? せんせい??」
 
「ももぐみ のぞきにいこうか!」
 
「うん! しーーーっね」
 
そーーーーーっと  そーーーーーっと
 
おじゃましまーす☆彡
 ゾロゾロ・・・
 
椅子に座らせてもらって、、、 ドキドキ♡
 ちょっとだけ‘ももぐみ’気分を味わいました💛
 
もうすぐスクールジャケットを着て登園!
 
今のももぐみさんに負けないくらい並んだり、
座ったりできるもん!
 
早く4月にならないかな・・・と
楽しみにしている子どもたちです(*´ω`*)