2020年3月6日金曜日

お別れ遠足(ごっこ):緒方

コロナウイルス流行に伴い、
今年度は園庭で
“遠足ごっこ”を行いました🎵
 
前日から
「なんのおやつもってこようかな~」
「だれとおべんとうたべようかな~」
と楽しみにしてくれてました(^_-)-☆
 
まずは3グループに別れて
“じゃんけん列車”スタートです!(^^)!
 
最後まで先頭だったお友だちには、
ゴールドメダルが贈られました(*^。^*)
 
第2回戦スタート!
 
おっ!
ここで1回戦の時と同じ相手に
リベンジ戦が行われていました"(-""-)"
 
2回戦も最後の先頭!
メダル2つのお友だちがもう1人!!!
 
最後は3クラス全員でゲームスタート★
 全員で勝負!
真のチャンピオンは・・・・
ゴールドメダルのさらに上‼
ピンクゴールドメダルが贈られます。
 とっても白熱しました(^^♪
 
真のチャンピオンに輝いたH君は
自分でもビックリの様子でした💛
 
皆でなが~~~い列車を作りました🎵
 
次は皆が待ちに待ったお弁当タイム(*´ω`*)
それでは皆で
「いただきます!」
 
「せんせい おべんとう みてみてー!」
 
「おにぎり さいこ~♡」
 
「わっ! ハートになってる!♡」
 
愛情たっぷりのお弁当💛
 ありがとうございました!
みんなペロリと食べてしまい、
とっても喜んでましたよ🎵
 
小さいお友だちも
給食の先生にお弁当を作ってもらいました☆
気分は遠足です
 
~おまけ~
「えっ! ペロペロキャンディもってきたと⁉」
 
 「うん! ゆめマで150円くらいだったよ~」
 周りで見ていた女の子が
「わたし ほんもののペロペロキャンディー はじめ!」
と一言(笑)
 
3クラスでとっても楽しんだ
“遠足ごっこ”でした💛