2020年5月25日月曜日

開口一番(松間詠)

朝出勤した時には、
 
園庭で元気に遊んでいる子どもたち。
 
そんな中、
 
私を見かけた年長組のH・Rちゃんが
 
開口一番
 
H・Rちゃん:「おはようございます。
副園長先生 知ってる?」
 
私:「何を?」
 
H・Rちゃん:「知らないの⁉ 今日わたしの誕生日だよ‼」
 
私:「そうなの! ごめん おめでとう‼ 16歳か」
 
H・Rちゃん:「ちがうよ! 6歳だよ‼」
 
満面の笑みで答えてくれたRちゃん。

「おめでとう」
 
やっぱり誕生日って嬉しいものですよね。
 
 
今月の誕生児は8名。
 
朝の会から
 
♪ハッピバ~スデ~ トゥ~ユ~ の
 
お祝いの歌声が事務所にも聞こえてきました。