2020年7月22日水曜日

ボランティア活動&好きな時間♡(北村)

ゆりぐみで初めての園外での行事!
 
ということで‼
 
子どもたちは大喜び(*^-^*)
 
ばらぐみ・ひまわりぐみに
 
教えてもらいながら
 
ゴミ拾いをマスターしました☆彡
 やる気満々です(*^^)v
 
あっ! 小さいゴミ発見‼
 
あっ! 
 生まれたてのセミ発見‼
 珍しいセミに目が離せませんでした🎵
 
拾ったゴミはしっかり分別★
 
「燃えるかなー? 燃えないかなー?」 
 迷いに迷ってましたよ(*_*;
 
いつもお世話になっている公園!
 
キレイになりました☆彡
 
 
さて!
 
次は子どもたちの大好きな『よみ』の時間ですヽ(^。^)ノ
 ひらがなに夢中です💛

 読めるようになった時の達成感がたまりません(*^▽^*)
 
『自由あそび』
 お気に入りのおもちゃを見つけたり・・・
 
ブロックをたくさん重ねてみたり・・・
ブロック遊びも楽しいけど!
 
でも
やっぱりお友だちが1番♡(^◇^)♡
 これからも一緒に遊ぼうね💛
 
 
💛お・ま・け💛
「ぼくたち、ウインク上手でしょ⁉」