2020年7月31日金曜日

ガッツポーズと満面の笑み(松間詠)

今日7月31日はR君の誕生日。

“誕生日までに逆立ち歩き5m”を目標に

頑張ってきました。

“誕生日までに絶対歩くぞ”
という強い気持ち。

“できなかったどうしよう”
という気持ちは全くなかったようで、
見事
誕生日前日に目標としていた5mをクリアし,
6mを達成。

6mの男と呼ばれるようになった。

そして
さらにやる気に火が付き、
誕生日当日の今日、
逆立ち歩き10mを達成‼
 
ガッツポーズと満面の笑みをみせてくれた。

目標をクリアするまでには、
本人のやる気と
諦めない気持ちが大切ですが、
あと2つ‼
大きな要因がありました。

一つは
“女の子の黄色い声援”
男の子は分かりやすい (笑)
 
二つ目は
“好敵手”
切磋琢磨する相手がいたからこそ、
諦めずに頑張ることができました。

これからさらに成長した姿を子どもたちは
見せてくれるでしょう。

お・ま・け
二人仲良くご褒美のアメをもらいにきた
Y君とR君でした。