2020年9月4日金曜日

プールあそび(河野)

台風10号が九州に接近または上陸する恐れがあり、
 
影響が心配されますね。
 
 
こんにちは。
 
たんぽぽ組担任の河野です。。。
 
今回が初めてのブログです(*^^)v
 
これからたんぽぽ組の可愛い子どもたちの
 
様子をたくさんお伝えしていこうと思います。
 
 
その前に、、、。
 
先日、
 
久しぶりに実家のある地元
 
小国へ帰省しました。
 
見てください! 
 
この景色★
 大観峰から見た阿蘇の景色です☀
 
小国に住んでいた頃はもちろん、
 
小国へ帰省する時は必ずこの景色を見ていました。
 
何回見ても飽きない景色ですヽ(^。^)ノ
 
ちなみに小国は
 
“小国ジャージー牛乳”が有名です‼
 小国に来られた際は、
 
大観峰の景色に癒され
 
ぜひ“小国ジャージー牛乳”を
飲んでみてください💛
 
 
さて、
今回は〝プールあそび〟を楽しむ
子どもたちの姿をお伝えします。
 
暑さで日中園庭で遊べず、
室内で遊ぶ日々が続いています・・・
 
子どもたちに夏を感じてもらおうと
〝しんぶんプール〟で遊びました🎵
 
出来上がったダンボールプールの外で
待っている子どもたち(^^)/
 
こんな可愛い姿も♡
早く遊びたい様子で、
保育教諭が準備している様子を
‘ジーっ’と見つめています"(-""-)"
 
いよいよ!
 
 “しんぷんプール”の中へ‼
 
気持ち良さそうに泳いでみたり・・・
 
ちぎったしんぶんをたくさん手に持って
友だちと掛け合ってみたり・・・
 
「きもちいーね☆」と言いながら
はしゃいで楽しんでいました♪
 
あっ! 百岳tが攻撃されています( ゚Д゚)
 子どもたちのこの表情イイですね~(*^▽^*)
 
こっちでは上村tも多くの子どもたちから
攻撃されています!
 
思いっきりプールあそびを楽しんだ後は、
片付けの時間です。
 先生と一緒に片付けを頑張っています。
 
みんなで思いっきりプールあそびを楽しんだので
ダンボールプールはすっかりボロボロです(笑)
 
皆の楽しそうな笑顔がたくさん見られて
とても嬉しかったです(*^-^*)
 
ちなみに
 
先生たちが一番楽しんでいたかもしれません(笑)
 
室内あそびが充実するよう
 
様々な遊びを子どもたちと
 
一緒に楽しんでいきたいと思います。
 
また楽しいこといっぱいしようね♪