2020年10月19日月曜日

金峰山下見(柗閒詠)

今週23日(金)

いよいよ

年長組

“親子金峰山登山”の日が

やってきますね。 

そこで今日、

辻tと

金峰山さるすべりの下見に行ってきました。

緒方tはというと、

16日(金)ひまわり組園外保育

“日本一の石段”に挑戦した

という事で、

今回は体力の回復に努める為に

園にて待機・・・

当日のルールはというと

①親子で一緒に登る

②親子で一緒にゴールする

この2つだけ!


準備運動をしっかりやって


スタート☆彡
猛ダッシュで突き進む辻t

しかし、
20分後の姿はというと

天を仰いでいました(-"-)
さるすべり達成時間は
25分!

辻tからは
「ブランクを感じました」
「達成感は凄いですけど、
ヤバいです、ヤバいです・・・」
「記憶が所々ないです・・・」
「6合目には心が折れてました」
と何とも心強い言葉が聞かれた。

ちなみに
昨年の中川tは35分
緒方tは34分
この二人には圧勝。

毎年見る光景なのですが、
‘さるすべり’達成後みんな
はるか彼方を眺めています。

金峰山頂上の神社は今年は
工事中でした。

天気が良ければ【普賢岳】を
見ることが出来るのですが
残念・・・


帰りには
満面の笑みでアイスを頬張る
辻tがいました。

ちなみに緒方tは
「石段よりも金峰山の方が
全然きついです。」
と言ってました。