2020年10月9日金曜日

始動(松間詠)

 令和2年度発表会に向け、

先日会場の方と打ち合わせをしてきました。

公の機関ということもあり、

当然の事ではありますが、

イベント開催にあたり、

感染防止策が徹底されており、

私たちも厳守せねばなりません。

ん~~~・・・

理解できますが、

なかなか厳しい・・・

大西市長のツイッターの言葉を借りれば

「コロナのバカーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーっ!」て感じです。

しかし、

子どもたちにとって1年間の成長の集大成

『発表会』!!

必ず実現させるよう進めてまいります。

そこで、

発表会開催を前提に

以上児クラスのプレゼンが始まりました。


<3歳児 ゆり組>

衝撃の衣装で世間をざわつかせ、

デビューしたあのアイドルと

印象的な衣装のあのグループの曲で

男児は踊ります。

女児はというと私の幼少期、

世間はこの○人組一色だった

あの曲と

オリコン週間シングルチャート

最高順位○○位のあの曲で

踊りますよ。


<4歳児 ひまわり組>

永野t渾身の

(劇の)台本がほぼ完成した。

今までとまた違った

構成と演出になっている。

面白そう!!


そして何といっても

こじか園 最年長クラス

<5歳児 ばら組>

こじか園最後の発表会

今日は、

ばら組担任のプレゼンの様子を

少しご紹介します。

辻t・緒方tどちらが

男児・女児担当でしょうか⁉

始めに担任がダンスを披露し、

そこからさらに打ち合わせしていきます。

緒方t相変わらずダンスが上手い!

その動きイイんじゃない!?

ここは
リズムを変えてこうやった方がインパクトあるなぁ~
イイですね~

こういう動きで前に進んで

ここからこうです!
次はこうだったよね!?

サビの部分でこうです
なるほどねっ!

このポーズの時は、
表情をつけて‘う’の口で!

こうですね!?

こんな感じで
プレゼン&ミーティングが進んでいきます。

年長児は、
体操が一つの見所ですが、
男児・女児のダンスも負けない魅力があると思ってます。

令和3年2月13日(土)
“こじかフェスタ”を楽しみに
待っていてくださいね。