2020年12月11日金曜日

こじかゾーン。そして新たな・・・(松間詠)

〝こじか園〟という園名から

こじか(バンビ)グッズを

少しずつ集めています。

未満児クラスの保護者の方は、

あまり目にされる事はない

園内の〝こじかゾーン〟を

少しばかりご紹介します。

1階から2階にかけてこんな感じです。

(⇑左のシカは、左前足を負傷していますので手当をしています)
(クラスのプレートも勿論⇑こじかです)

そしてここからは、

以上児の保護者の方も

まだ目にしたことがない、

2階から3階にかけての

新たなゾーン

〝Water Surface〟ゾーン

となっています。

ちょっとしたきっかけから

Water photographerの

柿本慎一郎さんとご縁を持たせていただきました。

柿本さんは写真と自然を融合させ
“海の世界観”
“海で人生観”
を表現されています。
写真と木が一体化した作品を見て、

「すご~い!」と目を輝かせる子

魅入って言葉を失う子

と様々な表情を見せてくれました。


これからも子どもたちには、
答え・表現は1つだけではなく、
色々な物の見方や表現方法がある事を
伝えていきたいと思います。