2021年1月16日土曜日

新年初ブログ(福田)

 新しい年を迎え

すみれ組! 初ブログです‼

今回は昨年11月に念願の熊本城を

訪れた時の事を少しUPしてみました!(^^)!

これは“竹あかり”というもので、

名前の通り竹を組み立て、

その中に光を入れたものです。

それぞれ違った形をしており、
綺麗に輝いてました♡

そして夜の熊本城★
昼間とは雰囲気が違い、
言葉では言い表せない美しさがありました‼
熊本に生まれたことを心から
誇りに思えた瞬間でした。

夜の特別演舞もキレッキレの
武将隊の皆さん。
やっと見ることができました(^.^)

現在、
県独自の“緊急事態宣言”が発令され、
不要不急の外出を控えていますが、
早く世の中が落ち着き、
また
熊本城に行けることを心待ちにしている
福田でした。

さて、令和3年初のすみれ組の
お友だちの様子を見ていきましょう☆彡

先日、以上児クラスで
“新年子ども会”が開催されましたが、
すみれ組ではたんぽぽ組と一緒に
“新春かるた大会!”を行いました。

かるたのテーマは‘食べ物’!
みんな喜んでカードを取っていましたよ♪
先生といっしょに取れたよ(*´▽`*)

まじまじと絵を眺める子どもたち・・・

こちらでは、
裏に書いてある果物の‘名前’と‘説明’を
熱心に読んでいます。。。

“新春かるた大会”は、
とても楽しい時間となりました🎵


最後に、
R2年12月に食育でクリスマスケーキを
作った時の写真です。
昨年の事になりますが、
可愛かったのでアップしました💛

ポッキーを1本1本飾り付け中です。

「可愛いこの飾り♡」

クリスマスケーキの完成です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんなで作ったクリスマスケーキ🎄
さぁ! 
食べてみよう( ^)o(^ )
とっても美味しかったですよ♬

ごちそうさまでした♡