2014年10月16日木曜日

お散歩♪

今回のブロガーは深水です
 
先日ひまわり組の子供たちと日本一の石段登りに行ってきました☆
私はこの3333段の石段が
日本一である事を初めて知り、私にとっても今回が石段初挑戦!
 
結果、筋肉痛に4日間ほど悩まされましたが、
子供たちと3333段登りきったこと、
そして一緒に達成感を味わえたことは、私の中で
とても大切な思い出になりました>^_^<
 
 
さぁ‼ 今日は“たんぽぽ”の子供たちと初めてのお散歩♪です
 
誘導ロープをしっかり握り、歌をうたいながら
熊農まで行ってきました☆
 
途中川が見え、「かわだー!かわだー!」と
立ち止まる子供たち♫
 
景色を眺めながら、熊農に到着です☆
芝生の坂をかけ下りたり
登ったり‼ を何度も繰り返し遊んでいました!(^^)!
寝っ転がる子も♪
でも芝生はチクチクして痛かったようです(笑)
 
何かを発見‼ 先生と一緒に行ってみよう☆
このうしろ姿可愛いですよね❤
 
行った先にはとても大きな木が‼
「すご~い‼」と言いながら見上げています
 
最後は“どんぐり探し”です
 
枝にくっついている“どんぐり”も見つけました(゜o゜)
 
保育園に戻り、皆で集めた“どんぐり”を広げて
観察をしたり、転がしたりして遊びました(^O^)
 
熊農では芝生の上を子供たちは“キャッ キャッ”騒ぎながら
楽しそうに遊んでいました♪
また皆で遊びに行こうね♡