2014年10月20日月曜日

平成26年度 第2回ベビーマッサージ教室

10月18日(土)にロイヤルセラピスト協会
認定講師 百田ゆかり先生をお招きし、
ベビーマッサージ教室を開催しました 。
 
今回は13組の生後3ヶ月~11ヶ月の未就園児のお子様と
そのお母様方が参加されました。
 
ベビーマッサージの後は、“ハローウィン”にちなみ保育士による
〝パンプキントーナメント作り〟や栄養士手作りの
『〇〇〇〇』を食べながら茶話会をして盛り上がりました♪
 
今から楽しいベビーマッサージ教室の様子を錦戸がご紹介します!(^^)!
 
さぁ! マッサージスタートです☆
まずはオイルのパッチテスト!
 
赤ちゃんに話しかけながらマッサージをすることが大切です☆
 
足の裏にはたくさんの“ツボ”があります
気持ち良さそう(-。-)y-゜゜゜でしょ♡
 
愛情こもったママの手で触られ、赤ちゃんたちも幸せそう‼
 
トーナメント完成♪
 
ママはこじか保育園卒園児です!
久し振りに折り紙をおって、
保育園時代を思い出したそうです(^_-)-☆
お子さんはマッサージで気持ち良くなったのか夢の中へ・・・
 
今回のスウィーツは〝かぼちゃムースプリン〟と〝紅茶〟です❤
「美味しい~♡」と皆さんに大好評でした♫
 
“あっ”という間に皆さん完食!
食べた後は子育てについて情報交換‼
ママも赤ちゃんたちも、りラックスできたひと時でした(*^。^*)