2014年10月21日火曜日

≪ばら組特集 第2弾≫お泊り保育 2日目

天気 快晴 !(^^)!
 
気持ち良く目覚めたら歯磨き♪
 
そして早朝体操‼
「先生~ お腹すいたよ~(゜o゜)」
 
 
それでは レッツ クッキング♪
朝食のホットドックは自分たちで作ります(^_-)-☆
 
パンにボイルしたキャベツ、ソーセージをトッピング。
そしてマヨネーズとケチャップをかけて、アルミホイルで包みます
ここからがお楽しみです>^_^<
 
 
森のサークルへ移動中に
 
またまた“巻物”を発見!
忍者からの手紙でした!
「これからも頑張っている姿を見ています‼だって~」
 
 
先ほどアルミホイルに包んだホットドックを
牛乳パックに入れて、燃やします?!
 牛乳パックが燃え尽きた頃には!
ホックホックのホットドックの出来上がり♪
“ガブリッ”とかじりつき
「美味しい~」
“あっ”という間に完食しちゃいました(^_-)-☆
 
朝食後はお世話になった館内のお掃除です
いつの間にか“雑巾がけレース”が始まっていました!
ここでも足腰の鍛錬です☆
 
お父さん・お母さんへ“木製ハガキ”に思いを込めて・・・
森のポストへ投函♪
 
雑草の森とお別れし、山道を歩いて・・・
次はお祭り広場へ☆
 
到着すると早速アスレチックで遊びました\(~o~)/
 
他にも野球やサッカーもしたり・・・
 
こちらでは“ままごと”も始まっていました♪ 
 
 
いっぱい遊んでお腹もすいたから・・・
 
お弁当!
 
「美味しいね」
 
 
昼食後は更に山の中にあるアスレチックへ(*^。^*)
 
「シーソーみたい」
 
アスレチックを満喫する子供たちです(^^)v
 
とっても楽しい2日間でした(^_^)/~