2014年10月6日月曜日

学びに定年なし!

(芦田愛菜風に)
こんにちは。松間エイゾウです 。
 
(今回は個人ネタです) 
先日錦戸先生が今年の秋は“音楽の秋”にする!と
宣言されていました。
 
実は私も今年は“スポーツの秋”にしようと思い、
9月から習い事を始めています!
それは『ブラジリアン柔術』です‼
(年長児のレスリングにも生かそうと思っています☆)
 
『柔術』ご存知ですか?
 
なぜ『柔術』かと言いますと、一つは格闘技が好き、
それとダイエット・運動不足解消の為です☆
(20代の頃より7キロも太ってしまいました(T_T))
 
しかし、今まで太るのをただただ見過ごしてきた訳ではなく、
様々なダイエットで脂肪と対決してきました‼
 
例をあげますと
軍隊式ダイエット “ビリーズブードキャンプ”
(全力でトライし、病院を受診する羽目に)
 
“コアリズム”
(個人的には腹斜筋が鍛えられ、ウエスト周りには
一番効果があったのではないかと思っています。
勿論、継続できていません・・・)
 
“朝バナダイエット”
(美味しくバナナを食べる事ができました)
 
“巻くだけバンド”
(本・バンドを購入し、満足してしまいました)
 
“ロングブレスダイエット”
(付属品のDVDを見ることもなく、本もパラパラとしか
読まず、結果的に自己流で時々行っていました。
結果は見ての通りです・・・)
 
“レッグマジックサークル”
(組み立てて満足してしまい、洋服かけとなっています)
 
“サバ缶ダイエット”
(サバ缶飽きてしまいました)
 
他にも様々なダイエットにトライしてきましたが、
今回は好きな格闘技!そして『柔術』という事で、
継続してできるのではないかと思っています!
 
目標の肉体美‼
〝オードーリー春日〟を目指し、
“脂肪を希望に変える”を合言葉に頑張ります!
数か月後の私の姿の予定です‼
(実はまだ数える程しか通っていません・・・)