2014年10月20日月曜日

≪ばら組特集 第1弾≫ 金峰山登山

10月9日(木)にみんなで金峰山に登ってきました!
 
バスに乗って出発~♪
バスの中での会話も弾み、そして気合も十分です‼
 
登山前に笑顔で“パシャリ”
(今のところ皆さんの表情は(^O^)感じです)
 
村上先生の「よ~い!」に合わせて・・・
張り切る子供たち☆
 
親子登山スタートです♪
お父さん・お母さんそっちのけに猛ダッシュする子供たちもいましたよ☆
険しい“さるすべり”を登ります!
時には子供を応援し、子供に応援されながら・・・
 
登頂TOPはこちらの親子☆
タイムは“22分30秒”!
担任の辻も休みなしのノンストップで登りました‼
その後、続々とゴール☆
皆でいい汗かきましたね♪
 
(登頂後の皆さん(ToT)/感じに見えましたよ・・・
スタートの時と違う?!
表情に感じたのは私の気のせいだったのでしょうか(笑))
 
頂上の神社で記念写真 “全員集合”
清々しいですね~♡
 
大きな怪我もなく、登れたのでお礼のお参りを
「守ってくれて ありがとうございました!」
 
「あれ? これなんだ!」
こじか保育園 ばら組宛てのお手紙が‼
子供たちが順番に読みます
なんと‼ 金峰山の神様からのお手紙でした☆
みんながあきらめずに、頑張っていた事を誉めて下さってました
それに今度行く“お泊り保育”の事も神様はご存じで、
〝雑草の森〟には“忍者”がいること‼ など色々と教えて下さいました☆
 
「すごい! お泊り保育に行くこと知ってる‼」
「いつも見てますだってー」など
興奮気味の子供たちでした(^O^)
 
 
さぁ 待ちに待ったお弁当の時間です☆
(左:村上)朝5時起床! 自分で作ったお弁当(^^)v
(中央:辻)5時起床! 母と私でハーフ&ハーフで作ったお弁当(^_-)
(右:林田)お母さんの愛情❤100%のお弁当<m(__)m>
ジャジャジャジャ~ン★
 
 
 
お腹いっぱいになったら・・・
 
 
賞状渡し!(^^)!
「よく がんばりました」
 
そして・・・
 
下山もやっぱり徒歩
足がこわってしまう方! 続出でしたね(^_^;) (笑)