2014年11月13日木曜日

パン焼き(境)

毎年恒例の『パン焼き』が今年もやってきました\(~o~)/
天気にも気候にも恵まれ、絶好の“パン焼き日和”でした♪
 
今年は学童の子たちも参加です!
(小学校が休みであった為、朝から保育園に来てました)
まずは学童組がお手本☆
余裕の表情で“ピース”(^^)v
 
できたてホヤホヤのパンを見て、
そのまま食べてしまいそうな〝すみれ組〟の子供たちでした♪
「とっても おいしそ~」
 
いよいよばら組もパン焼きスタートです♫
 
「僕たち 私たちのパンも美味しく焼いてね‼」
 
ばら組は過去3年パン焼きを経験していますので、
お手のもの(^_-)-☆
もう職人技です>^_^<
鋭い眼光!
 
もも・ゆり組の子供たちは学童・ばら組の
お兄さん・お姉さんと一緒に焼きました
 
ひまわり組はアドバイスをもらいながら1人でも大丈夫☆
クルクルと回しながら“こんがり”と
きつね色に焼けていました♪
 
保育士も子供たちと一緒に楽しみましたよ❤
 
「がんばれ♪ がんばれ♪」
こじかっ娘応援団です☆
 
 
全員のパンが焼けたら
給食time!
 
自分で焼いたパンをもって
とびっきりの笑顔をみせてくれました\(~o~)/
「おいしかったね♡」