2014年11月25日火曜日

みかんのお話

先日『JA果実連』様より“みかん”をたくさん頂きましたので、
その時の様子をお届けします。
 
まずは“みかん”について、皆と話し合ってみました♪
 
“みかん”にはどんな種類があるのか子供たちに聞いてみたところ・・・
 
「レモン」 「だいだい」 「グレープフルーツ」 「ばんかん」まで‼
たくさん出てきました!(拍手)
 
次は“みかん”の剥き方です♫
ばら組のお友達が代表で教えてくれました!(^^)!
まずは半分に割ります
(これがなかなか難しかったようです・・・(^_^;))
 
そして皮をむいて
〝パクリ〟!
みんな思わず満面の笑み)^o^(
「砂糖がはいっている~‼」と言っている子もいました☆
その位甘かったみたいですよ♡
 
食べた後は片付けまでしっかりと!
 
「ごちそうさまでした‼」
 
お土産に自分で選んだ“みかん”を
ビニール袋に入れて持って帰りました!(^^)!
ヤッタね☆