2014年12月1日月曜日

11月 誕生会(辻)

11月の誕生児は9名!
 
入場待ちの子供たちです☆
たんぽぽ組も先生と手をつないでドキドキ♡
 
「おめでとう~♪」
一人ひとりの顔を見ながら「ありがとう」>^_^<
 
1番小さいクラスから誕生児の紹介です♫
そして特技はものまね!
今はやりの「だめよ~。だめだめ!」
 
大きな声で自己紹介☆
 
 
もも組3人組の特技はブロックジャンプ!
 
私は鍵盤ハーモニカ♫
 
お父さん・お母さんよりメッセージ嬉しいね♡
 
メッセージカードには“オラフ”が! 
 
11月はひまわり組より歌のプレゼント
♪森のくまさん
でした!(^^)!
 
 
今月の誕生会の第2部は、
年長児と保育士の出し物がありました☆
 
まずは“ばら組”が ♪まっかな秋♪ を熱唱!
そして“ちびまる子ちゃん”でおなじみの
♪踊るポンポコリン♪ に合わせダンスを披露してくれました
 
保育士からはマジック‼
どうです‼  マジシャン姿、似合ってるでしょう(^^)v
しかし、子供たちからは“魔女”に似てる・・・と
 
林田マジシャンは“トランプマジック”
 
子供たちからは「何! なんで? なんで~??」と
驚きの表情が(+o+)
 
本田マジシャンは“風船と千円札”を使って
 
「切っちゃうよ!?」
 
「どうです! 切れてません‼」
不思議~???
 
辻マジシャンは
「ビビデバビデブー」 おまじまいをすると
牛乳パックから「いっぱい いっぱい 出てくる~!!!」
 
江郷マジシャンはペットボトルの水に
魔法の言葉をかけると?
 
「あれ?! 色がついている‼」
 
最後まで「すご~い‼ 何でー」の連続でした\(~o~)/