2014年12月1日月曜日

学童もフラフープに夢中でした

(西郷隆盛風に)
松間エイゾウです
 
昨日小学校で音楽会&授業参観がありましたので、
今日は朝から学童の子供たちが保育園で1日を過ごしました>^_^<
やっぱり皆元気です☆
 
以前年長児の子供たちが“フラフープ”にハマッていると
お伝えしましたが、その熱が学童の子供たちにも伝染し、
“フラフープ”に夢中になっていました(笑)
みんなフラフープ初挑戦‼
始めはぎこちない動きをしていたのですが、さすが小学生(+o+)
 
“あっ”という間にコツを掴み余裕のポーズ☆
 
「カッコいいポーズ!」の一言に!
何故か凛々しい顔にこのポーズ!
 
こっちは〝オリエンタルラジオ〟でしょうか?!
 
お互いに教え合う姿!とても微笑ましかったですよ>^_^<
 
こっちの二人はフープを回しながら
自分も回るという荒業に挑戦☆
ヤッパリ目がまわっていたみたいです(・。・;
 
女児も男児になんて負けていられません<`ヘ´> 
 
フラフープを楽しんだ子供たちでした!(^^)!
 
学童の迎えの頃には
「お母さん、クリスマスのプレゼント〝フラフープ〟が良い‼」と言う子も☆
 
今度は近いうちに“けん玉”を用意しますので、ひょっとしたら
クリスマスプレゼントの希望が 
〝フラフープ〟→〝けん玉〟に代わるかもしれませんよ!
 
今けん玉がちょっとしたブームで、
おしゃれな〝けん玉〟が出ているのをご存知ですか??