2014年12月2日火曜日

防災センター見学(辻)

今年もあと1ヶ月!早いものですね~
 
実は先日のお休みに京都に紅葉を見に行ってきました♪
清水寺のライトアップがキレイすぎました☆
今度は大阪のUSJに行ってきます♪
(今からワクワク❤です)
 
そういえば林田先生が以前ブログに
「USJの“ウィザーディング・ワールド・オブ・
ハリー・ポッター”に行きたい」とUPされていましたね。
 
林田先生ごめんね・・・
お先に行ってきま~す(^_-)-☆
 
いよいよ〇〇〇〇〇〇見学についてお届けします(>_<)

防災センターには公共のバスを利用して行ってきました!
 
〝消防署・救急車〟が私たちをお出迎えしてくれました♫
カッコいいですね
 
まずは係りの方の話を聞きます
DVDを見て“火あそび”、そして“火の怖さ”を知りました(゜o゜)
 
地震の時のポーズは?!
〝だんご虫のポーズ〟です!
 
地震の体験では、かなりの揺れに‼
思わず涙が・・・
 
台風の体験では、前を向くことができませんでした‼
 
「火災が起きたら、このマークを見つけて逃げましょう」
 
火災の体験では、煙が出る部屋から無事に脱出することができました‼
みんな!煙怖かったよね(T_T)
 
救急車の前で 「敬礼!」 
なんとナンバーが〝119〟!
 
最後は全員で“パシャリ”
 
防災センターの中では、災害時の避難の仕方を教わりました。
これからの避難訓練では、今までとまた違った表情を
見せてくれるのではないでしょうか