2014年12月26日金曜日

ママさんコンサート(村上)

こじか初来園!
ママさんブラスバンドグループ
“ONE PEACE”の皆さんとそのお子さんです☆

保育園・他施設等でボランティアとして活動を広げられています。
小さいお子さんをおんぶして演奏する方、
自分の隣に座らせている方と、アットホームな
雰囲気に包まれながらも迫力ある演奏の数々でした‼
 
♪最初の曲は「夢をかなえてドラえもん」
「わぁ~ 知ってる~」と口ずさむ子供たち
 
♪「どんぐりころころ 太郎が出てきてこんにちは~」
いろんな太郎が登場しましたよ!
桃太郎・ウルトラマンタロウ・浦島太郎・金太郎に
忍たま乱太郎!(^^)!
 
「ハーイ、こじか保育園にも太郎君がいますよ!」と紹介すると
「しんたろうです‼」と自分の名前を言えました
 
♪勇気りんりん の曲で指揮者体験★
速く振ると曲も合わせてテンポが速くなるよ(+o+)
 
“トッキュージャー”のキャラクター登場に大喜び!
そしてこの熱唱でした(^O^)
 
楽器紹介☆
ピッコロ・オオボエ・クラリネット
サックス・ホルン・トランペット・トロンボーン・チューバ
 
「これは何という楽器でしょうか?!」の質問に・・・
「鉄ぼう!」 「おばあちゃんのつえ‼」
・・・なるほど   ・・・見えるね
「正解は フルートでした♪」
 
他にも色々な曲を
♪さんぽ 
♪レット イット ゴー
♪ジングルベル
生の演奏って本当に心に体に響きますよね!(^^)!
 
最後には園児総立ちとなり!
歌いきる子供たちでした♫
 
お礼を込めてばら組から代表の子が☆
男の子は逆立ち歩き 
女の子は片手前方回転を
披露してくれました>^_^<
 
体操の方もグングン上達していますよ♡
保護者の皆さんには『発表会』まで
お・も・て・な・し・
 
あっ まちがえました(汗)
 
お・た・の・し・み❤
 
 
お・ま・け
 
〝ONE PEACE〟の方々と“さよなら”をし、
昼食をとった後の自由あそびにて・・・
 
<ゆり組>
ブロックで遊んでいたところ・・・
組み合わせたブロックを楽器にみたて吹くマネをし、
演奏ごっこを楽しむ自然な姿が見られました(^_^)/
この影響力すごい!
音楽って素晴らしい‼