2014年12月27日土曜日

12月 誕生会&クリスマス会(境)

12月に誕生日を迎えた園児は6名!
 
早速6名の園児が軽快なリズム♪に乗って登場 です(^_^)/
 
可愛いすみれ組の誕生児を
担任の錦戸先生が紹介してくれました☆
自分のことだと分かっているのかな?!
錦戸先生に視線が釘付けでした(笑)
 
お父さん・お母さんからのメッセージ♡
何て書いてあるのかな?
 
マイクいらず‼
絶叫系の自己紹介(^O^)
青筋がみえるでしょ(笑)
 
ゆり組からの♪ジングルベルの歌のプレゼント
 
真剣な眼差しで聴いている子もいれば、
手をたたいて楽しそうに聴いている子もいましたよ♫
 
 
休憩後は<第2部>のスタートです。
 
この絵本は、サンタクロースがみんなに
ある物をプレゼントしています。
ある物とは何か???
それは・・・  子供さんに聞いてみて下さいね♡
 
目を閉じて、よーく耳を澄ましてみると・・・・
 
鈴の音が‼
“シャン シャン シャン”
 
なんと!
こじか保育園にサンタクロースがやってきました‼
目の前のサンタさんに質問タ~イム☆
Q:「歳はいくつですか?」
なんと!
1,200歳だそうです‼
子供たちもビックリ(゜o゜)してました
 
そして一人ひとりがサンタさんと約束をして、
プレゼントをいただきました☆
大きな声で「ありがとうございます♪」
 
プレゼントをもらった後は!
「何かな~?!」と気になってしょうがない様子でした(^_^)/
 
最後はみんなで記念写真☆
「メリー☆クリスマス」