2015年2月19日木曜日

ばら組 『ディケア大宮』訪問(辻)

昨日“お別れ遠足”で行く『恐竜博物館』へ
本田先生と下見に行って来ました ♪
 
新しくリニューアルされた館内は、キレイ&現代的☆
子供たちも大興奮すること間違いなし‼
2月27日(金)! 私達も楽しみにしています♫
 
 
2月18日に『ディケア大宮』さんを訪問し、
発表会でのダンスを披露してきました\(~o~)/
子供たちもかなりノッてましたよ♪
 
温かい拍手につつまれ、大歓迎のムード(^O^)
子供たちが準備している間、職員の方が場を
盛り上げて下さいました
まずはストレッチで体慣らし
 
 
さぁ ダンススタート☆
 
1曲目は 笑につつまれた “カンナムスタイル☆”
発表会での子供たち上手でしたよね!(^^)!
出ましたフラフープ!
今回は隊形移動はせずにその場で“高速フラフープ”を披露
 
2曲目は オシャレに “HAPPY♫”
初めての場所でしたが、
自分たちなりに考え、踊る子供たちでした)^o^(
 
エンディングは!
1970年代ディスコミュージックの定番‼
 “ザッツ・ザ・ウェイ♪”
「ザッツ ザ ウェイ アハアハ~♪」
 
ずっと温かい笑顔と拍手で見ていただき
最後のポーズが決まると
会場が更に大きな拍手に包まれました(拍手)
 
その後は体操も披露し
「おぉ~」 「すご~い‼」など歓声もあがり
たくさん誉めて頂きました!(^^)!
 
その中でも特に喜んでくださった〝おばあちゃん〟
 
 
実は・・・
園児の〝ひいおばあちゃん〟‼でした
発表会を直接
見に行くことができなかったということで、
目の前でお孫さんのダンスを見て涙・・・
 
帰り際にはお土産まで頂き
「ヤッタ~!」
 
最後にみなさんと一緒に “パシャリ”
大変思い出深い1日となりました。
有難うございました(__)