2015年2月18日水曜日

避難訓練

毎月訓練内容を決め、子供たちには内緒で
突然に避難訓練が始まります・・・
 
今回は〝〇〇〟でした !
 
それぞれのクラスで保育中に・・・
(突然の放送! 効果音付きです)
 
「地震です! 地震です‼ 」
話をよく聞いて、素早く机の下にもぐります!
 
未満児クラスも動きが速いです
中には、非常ベル・効果音に泣き出してしまう子も(笑)
 
“たんぽぽ組”は日頃の避難訓練の成果を
発表会で披露していましたよね(笑)
“シ~ン”と静まり返っていました・・・
 
「誰かケガをしている子はいませんか‼」
保育士も熱演です(炎)
 
来月の避難訓練は〇〇です
保育士もこの日は女優になりますよ(笑)