2015年3月11日水曜日

うれしいよ! ありがとう‼

(ラッスンゴレライ風に)
松間エイゾウです
 
この幼児教育という仕事に携わっていて嬉しく思う事は、
子供たちの成長を間近で感じる事ができる!
 
そして、普段なかなか言われる事がない
「大好き」という
この言葉を子供たちが言ってくれる(笑)
 
これが私の “力” となっています‼
 
今、全国的に寒い日が続いていますが、
今日私に、寒さを吹き飛ばしてくれる出来事がありました☆
 
日頃から私に「松間せんせい大好き」と言ってくれる
男児が私に手紙を書いてきてくれたのです‼
相手に対し手紙を書いたり、折り紙で何かを折っている時!
その時は相手の事だけを考えていますよね。
 
そしてその時、〇〇〇君の時間を私が独占です☆
 
嬉しいですよね!
 
彼の熱い思いが伝わってきます‼
村上先生にも読んでもらい(*^_^*)
そこで私も感謝の気持ちを形に。。。
“似顔絵” のプレゼント! 
今まで私が描いてきた絵心の
集大成を込め、描き上げました
「どうぞ! 大切にしてね」
もらった瞬間に
「えーーーー・・・」
なかなか “心の声” って聞こえませんよね・・・
しかし “心の声”が言葉となって表れた瞬間でした(T_T)
 
絵画と言えば画家のサイン!
サインを忘れていたので
改めて
“カシャ” 
大切そうに絵を折りたたんでましたよ(^O^)
 
有難う 大切にするよ!!!
 
 
10分後
 
 
絵に色を塗ってきてくれました!(^^)!
そっくりだよ☆