2015年4月17日金曜日

<ひまわり組>幼年消防クラブ結成式に参加しました!

初めてのブログにドキドキのワ♡タ♡シ
中川です(*^_^*)
そのせいか、最近やけに天パの髪がうねっていて、
毎朝大変‼です(>_<)
 
ゆり組からひまわり組になって初の行事☆
『幼年消防クラブ結成式』の様子をお届けします!
 
ドキドキ・・・ 緊張してきた。。。
いよいよ〝幼年消防クラブ〟の隊員です(^^)v
 
消防士の方と
「絶対火あそびをしません!」
「せんせいの話をよく聞きます‼」と固く誓い、
隊員の証!
ハッピを頂きました(拍手)
「ありがとうございます‼」
かっこいいなぁ~ 
そして
消防士の方のお話があり、
子供たちが〝お・か・し・ものお約束〟を憶えてることに
ビックリされていましたよ(^.^) 
すごいなぁ~ 
僕たちも来年は
今年1年 ‘幼年消防クラブ’の隊員として頑張ります!
ひまわり組も敬礼(^^♪
 
結成式終了後、消防車を見せて頂き 
子供たちの質問攻めに圧倒されていましたよ(゜o゜)
消防車の前で、それぞれが決めポーズ ‘カシャ’
 
問題です!
「ボク? ワタシ? は誰でしょう???」